妻が褒めてくれない

先日、のんびりとテレビを見ていた時のこと。首都圏より3つ少ないチャンネルをまわしていると、トーク番組に関根勤さんが出ていました。普通それだけでは素通りする私ですが、「結婚して36年、ずっと妻に片思い」という言葉が飛び込んできて、そのまま見てみました。

関根さんは、新婚当初と変わらぬ愛で今も妻を愛している、と言うのです。堂々とそんなふうに言える男性って、すご~い!! 
妻に褒めてもらいたいんだけど、全然褒めてくれない。だから自分は成長しなかったんだ。妻と子供は歳月と共に成長してきたけど、自分だけは結婚時から成長が止まってしまった。といった内容を、愛妻ぶりを披露しながら話されました。
もし褒められていたら成長していた、と言いつつ、その後は妄想トークに入りました。どこまでが本音でどこまでが冗談なのか分からない、といった感じでしたが、終始笑顔で楽しそうに語られ、奥様・家族への愛情を中心に生きている、という印象を受けました。

関根勤さんの株、大幅アップ! 素敵ですね~!!

『新・良妻賢母のすすめ』で教える、“男性にとって一番大切なもの”は・・・ええっと

コメントを残す

