賢いお母さん

先日、地元紙の読者コーナーに「お見事!」と感じた投稿がありましたので、ご紹介したいと思います。

その女性、夕食におでんをつくる日は、家を居酒屋風にするそうです。他のおかずも幾つか準備し、広告の裏紙にメニューを書いて壁にペタッ。夫が帰ると「いらっしゃいませ~♥」とお出迎え。注文を受け、欲しい物を「はい、どうぞ」。

飲み物も何種類か用意。子供には普段はお茶しか飲ませていないけれど、この日ばかりはジュースもあり、とあって子供は大喜び。子供は特別な事が大好き! 毎回楽しみにしてくれるとか。

アイデアも素敵だけれど、それを実行し続けている点が凄い! 一手間も二手間もかけて、楽しい夕食時を演出する若いお母さん。その一手間が愛情ですよね。 ご主人もお子さんも彼女の愛情で、ほっかほか、間違いなし!ですね。

広告

賢いお母さん」への2件のフィードバック

  1. 工夫は愛情から。
    愛情があると、いろいろなアイデアが出てきますね。
    手間も愛情。
    ちょっとしたエクストラの演出で愛情を感じさせるというのはいいですね。

    いいね

  2. はい、楽しい食卓の様子が目に浮かぶような記事でした。
    日常に変化と刺激(背後に愛情)→家族の和。
    このお子さんは大人になってもこの“居酒屋デイ”を忘れないでしょうね。

    いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中