古新聞紙一枚で気分UP!

ここのところ色々な事があり、気持ちのアップ&ダウンのまあ、激しいこと。この冬の気温のようです。

明日は亡き母の誕生日。去年まではささやかな贈物選びに頭を悩ませていましたが、今年はもうそうすることはありません。代わりにお花を買って飾りました。2週間くらい前から、お花のコーナーが春色で明るくなっていますよね。

広告を一切打たず、店内の装飾も省いて価格を安く抑えている近所のスーパー。花も安いのでよくそこで買うのですが、自分で好きな組み合わせをしてレジに持って行くと、茎の下の方をテープでグルッと一巻きしただけで渡されます。最初はビックリしましたが、安い分仕方ないか、と思っていました。

ところが今日は何と新聞紙で包んでくれたのです! ビックリしました。他の花屋さんでは当たり前の事(いやもっと綺麗な紙で包んでくれる)ですが、私はたったそれだけの事で嬉しくなりました。

母の為に、と思って買った花だっただけに、余計嬉しかったのかもしれません。ちょっぴり特別扱いされた気分…かな?

コメントを残す

