何という違い…!!

以前は自分でPagemakerを使って、色々な書類を自由にレイアウトしたものでした。出版社に勤めていた頃は切り貼りでレイアウト、それに比べてパソコン画面上で何と楽なこと、と思ったのも今は昔。10年以上も使わすにいると、すっかり要領を忘れPhotoshopやIllustratorで同じ事をやろうと思ってもどうにもなりません。

主人に助けを求めても年度末の超多忙の最中、「Wordで作れば?」とあっさり。

そこに娘が春休みで帰省。暇と興味が合わさってレイアウト依頼を快諾。Illustratorの使い方をネットで調べながら取り組んでくれました。

夜遅く帰宅した主人に娘が使い方の分からない点を聞くと、まあ~、それはそれは嬉しそうに教えること!! 優しく、誉めながら、丁寧に、教えていました。(遅い夕食後再びパソコンに向かって仕事をする日々の中)

たまにしか帰らない娘だから、無理ないことです。そういう父親でいてくれて、有り難いとも思います。私相手だとゼロから教えないといけないので手間取るけれど、娘はかなり使いこなしているので、教えるのが楽なのも分かります。

でも…ねぇ

やっぱり私の日々の努力が足りないのでしょう…ね?

何という違い…!!」への1件のフィードバック

コメントを残す

