Spring has come!!

4月に入り暖かくなり、一気に街なかの花が色とりどりに咲き始めました。私の一番好きな、嬉しい季節です。

車を走らせながら、あっ、あそこにも、あっ、ここにも、と花は何と私達を喜ばせてくれることでしょう!

久しぶりに足を運んだスーパーには、まあ、多種多様な春の花がたっくさん! 所狭しと置いてありました。迷いに迷って鮮やかな黄色と橙色の花を選びました。濃い赤もちょっぴり加わって、居間に置いてあります。目をやるだけで嬉しくなります。つぼみが開くと更に嬉しくなります。

被災地の方々に思いを馳せると、かつて私を励ましてくれた道端の花達を思い出しました。

独身、東京時代。落ち込んで一人歩いていた道。あるアパートの入口にあった紫陽花。見ると、あー、紫陽花が私を励ましてくれている!と何故かはっきり感じたのです。また別の時には、電信柱の横、私が立っていた足元に最初は気付かなかった一輪の花が…。頑張れ、って波動を感じたのです。不思議ですねぇ。

いずれの時もすご~いパワーが湧いてきました。

被災地でも沢山の花が咲いて、皆さんを励ましてくれますように…!!

コメントを残す

