いい夫婦の日

11月22日は“いい夫婦の日”だそうです。テレビでそんなことを言っていましたが、前日に私はある方の訃報を聞いていて、主人と何か特別な事を、とは思えませんでした。

そんな日の夕方、友人がその日あった事を話してくれました。彼女はお子さんの通う高校で今年度広報委員をしていて、その会合に行ってきたところでした。少し遅れて来られた広報委員長さんは、バラの花を一厘ずつプレゼント用に包んで、委員の人数分持ってこられました。そして一人一人に渡しながら、「皆さん、今日は“いい夫婦の日”です。帰ったらこの花を皆さんのご主人や奥様に渡してください。絶対違います!」と言われたそうです。

ビックリです!
ここまでやる人がおられるとは…!

ぜひ一度会ってお話してみたい、と思いました。

コメントを残す

