ゴミ収集車を追って

主人と私、もともと宵っ張りの朝寝坊です。平日は朝7時前には主人が家を出る為それに間に合うようにお弁当を作ります。でも、休日は…(^ ^)

そこで問題になるのがゴミ収集日が休日と重なる時。8時半までには出さないといけないので、朝寝坊禁物。「お父さん、朝目が覚めたら声かけてね」と頼みます。何とも情けない、恥を晒しておりますが(これでセミナーをやっていいのか…!?って声が聞こえそうです)、私はほぼ毎朝ドラマチックな夢を見ているのです。

今朝がまさに休日・収集日でした。気がついた時、収集車はまだ来ていませんでした。それっと、ゴミを集めてゴミ袋の口を縛ると、主人が「重いだろうから出してきてあげるよ」(そんなに重くはありません。普段は勿論自分で出してます)

ところが、主人が袋を持って外に出てみると、ゴミは集められた後でした!!  

ショック~~~!!!  ゴミと共に年越し~?  三が日は収集しないので、1週間ゴミ袋を置いておかなければなりません。

子供のような側面がすっかり染み込んでいる私は、ごく自然に「あ~ん、ショック~」

すると主人が、「まだ収集車が行ってない所まで持って行って来る」とゴミ袋を再び手に、出かけて行くではありませんか…!!!

ビックリしました。

感動です。

30分後には母と甥っ子を連れて出かける予定の主人。「え~、いいよ、お父さん、出かける準備があるでしょうに」と言っても止まりません。

こんな事まで書いて恥ずかしい、と主人に言われそうですが、嬉しさが上回るので書きました。お父さん、ありがとう~(^ 0 ^ )/

コメントを残す

