帰ったら…

月曜の午後3時頃、大阪から家に戻りました。当然、誰もいない家です。(今日は既に金曜日。ようやく書いてます。)

玄関を開けると、出かける時蕾だった鉢植えの花が、鮮やかな赤い花びらを大きく開いて迎えてくれました。

感動~!☆☆☆

それだけでとっても嬉しくなりました。なかなか咲いてくれず、時には蕾のまま枯れたりしていましたので…。いない間にしっかり頑張っていてくれたんだ~、ウルウル、って感じ。

グッピーの赤ちゃんも2匹生まれていました。わ~い!

濃い3日間を過ごした後で、こんなところに癒しと喜びを感じました。(感じれる自分は幸せですね。)

大阪には2・3年前まで全く無縁だった私。『新・良妻賢母のすすめ』のご縁をきっかけに(?)、それ以外の用事でも足を運ぶことが多くなりました。今年は今回で3回目。この週末も同じような方面に出かけます。

大阪で良かった点。

タクシーが安いのにビックリ! 運転手さん達の感じもとても良かったです。

入った本屋さんに欲しい本がなかったので、そこの店員さんに(ずうずうしくも)紀ノ国屋書店への行き方を聞いたら、とっても親切に教えてくれました。

欲しかった本がこちらのほぼ半額で手に入ったのも感動!

明日早いので今日は軽い話だけにして、濃い話はまた帰ってからにしますね。

コメントを残す

