買い物

先回の投稿から3週間が経ってしまいました!
だって暑かったし、忙しかった(私にとっては)んですもの。昨日ようやく一段落。頭の中に浮かんでは書かれずじまいだった事柄を少しずつ書いていこうと思います。(続くかな…?)

私は日常品の買い物以外、必要が生じない限りは買い物に歩きません。何故って?

すぐ疲れてしまうからです…^^; (先月息子が帰ってきて、主人と3人で買い物に出かけた際も、途中でgive up。ここで座ってるから二人で見てきて、となりました。)

その上、本当に気に入らなければ買わないので、なかなか買うまでに至りません。

中でも厄介なのが靴。

第一条件、機能性。歩きやすく、楽なこと。
第二条件、デザイン。色々な服と組み合わせやすく、比較的女らしいこと。
第三条件、価格。

お盆に実家に帰省する為の靴を探しに出かけました。今まで愛用していたものがかなりくたびれてきたからです。自分で何件か廻っても、気に入ったものがなく、疲れてしまい、もういいや、今までので済まそう、となりました。

帰省直前、主人と買い物に出かけた週末、主人は「新しい靴を買おうよ」と励ましてくれ、積極的に選んでくれました。(あのくたびれた靴では行かせたくなかったようで…)

私では手に取らないようなのに目が行くんですね。私の第一条件を知った上で探してくれるので、デザイン面では、主人がいいと思うならいいかも…と、私の選択の幅が広がります。

結果、あっという間に一足購入!

気分よくお出かけができ、東京、埼玉での用事も無事クリアできました。^^

有り難い~です!

コメントを残す

