じっと…我慢!

今年は紅葉が綺麗ですね。駅南口通りのプラタナス(多分)。真っ赤だったり、黄色や緑が混ざっていたり、本当に鮮やかで楽しませてくれます。

さて、主人が5日間留守でした(こんなに長いのは何年ぶり?)。更に半日ほど家にいて、後はまた3日間ほぼ不在。

出だしは、若いお嬢さんが4人我が家に泊まったり、甥っ子を運動会に連れて行ったり、賑やかにしていましたが、さすがに御飯を作る相手がいないと、張り合いもなく、つまらないものです。

昨晩遅く一旦帰り、今朝また早く出て行きました。可哀想なくらいです。疲れて帰って来ても、翌日の準備があるのでゆっくりできません。主人の頭は翌日(=今日)の事で一杯。

大変なのが分かっているので、1人淋しく(でも優雅に)過ごしていた私は、じゃれたい思いをじっと抑えて、主人のペースを乱さないようにしていました。

放っておくのが、愛。

私も学習したのです。^^

コメントを残す

