努力を否定されて

今年は寒さの訪れが早いですね。母の形見のコートも昨年より早く着始めました。

東京でのきらきらセミナーの余韻が残る中、今日は定期健診に行ってきました。血液検査に尿検査、エコーも撮ります。

すると、ショッキングな結果が…!

何と、悪玉コレステロールの値が初めて正常値より高く出ました!!!
(他は全て正常)

そ、そんなはずは…!
そんな生活してないのに~!

先生からは、「脂っこい物を控えて、適度な運動もして…」

「でも、私週2・3回、水中ウォーキングしてます」

「脂肪分摂り過ぎるような食生活してません!」

先生:「皆そう言うんだよね」

う~、全然信じてもらえない。(治療に熱心な、とてもいい先生なのですが…)

体重が増加傾向にあることもあって、好きな甘い物は控え目に、メインは肉と魚を交代で、野菜を沢山摂るようしてきたのに~、かったるい時も頑張ってプールに行ってたのに~~~!

が~っくり、です。

どうやら、あまり有酸素運動にはなっていなかったようで

健康(幸福)を目指して、原則(と思っていた)に則って努力してきたつもりでしたが、やり方と、努力の度合いに少なからず問題があったようです。

東京セミナーで、素敵な皆様に、正しい努力をしましょう、とにかく実践、とお話させていただきましたが、

気を取り直して、それを我が身に振り向けて、

覚悟を新たに(本気度が低かったかな?)、頑張りますっ!

コメントを残す

