Shall We Dance?

昨日の投稿の続きです。

主人が帰宅し、一服したところで検査の結果を伝えました。「じゃあ、頑張って運動しなきゃね。…何か夫婦でできるのってないかなぁ」等と話して、テレビの前に移動。

先週末のフィギュアスケートNHK杯男子フリーの最後に、アイスダンス1位の演技も放送していました。それがとっても素敵だったので、主人に「見る?」と聞いて、録画したものを再生。アイスダンス競技にはあまり興味のない私達でしたが、その見事な演技に二人とも感嘆!

「じゃあ、お母さんもあれくらいできるよう頑張って」(運動の話の流れから、こんな軽い冗談を飛ばす主人です)

その後、休む支度する時、「二人でダンスでも始めるか?」とワルツを踊る真似事を。どちらも社交ダンスはやったことないので、ステップも分かりませんが、ちょこっと雰囲気だけ。

密かに「いいかも…」
と思った私がいました。

(主人が定年退職してからでないと、時間的には無理ですけど)^^

コメントを残す

