心を落ち着けて考えてみれば…

新年おめでとうございます。

31日に子供達が帰省し、1年ぶりに家族4人がそろった3日間。過ぎてみればあっという間でした。しかも今年はしておかなければならない事が色々あって、なんとも気ぜわしいお正月でした。親戚との挨拶も昨日済み、今日は新年5日目にして早くも脱力感…。

でも、今日は主人の誕生日なのです。
脱力しているわけにはいきません。
と思いつつも、料理も年末・お正月に力入れてやったので、今一力が入らない…。

お父さん、ゴメンナサイ^^;

今月は、やる事が沢山あるのです!
~日に~があって、その時~と会って、~日までに~を仕上げて、~日には~へ行くのでチケットを手配して、云々、云々…。

あ~、結構プレッシャー。
考えるだけで気疲れしてしまう…。

そんな状態でしたが、これではマズイと、
ちょっと目を閉じて、心を落ち着けてみました。

そうして思い直してみると、

それら諸々の予定は、基本的に嬉しい予定なのです。

やらなければならない事も、嬉しい事の為なのです。

嬉しい事で疲れてはいけませんねぇ…!!

感謝、感謝!

コメントを残す

