幸福感が湧いてくる

3月は私にしては頑張ったブログ投稿。4月はすっかりご無沙汰です。でも、元気にしております。

何故か分かりませんが、幸せだなぁという思いが穏やかに湧いてくることの多い今月であります。そんな時、主人が傍にいおうものなら、主人への感謝のが沸いてきて、すっとハグ。

幼い頃は、自分は不幸や不運とは無縁と思い込んでいました。それらはドラマや物語の中のこと…と。小学6年の時、すぐ近くに住む叔父が突然死。あれ、私の人生にも色々な事が起こるのかな…? 小5の2~3学期にかけてはクラス中の女子から「先生にひいきされている」と言われました。今で言えばいじめですね。(でも、それ以上は何もされず、進級してクラスが変わると共に終わりました。)高1で、今度は父が他界。

若い時はコンプレックスと格闘しました。人から、考えられない言葉が発せられたこともありました。

色々な事があったけど、つい最近も想像だにしない出来事があったけど、何とか乗り越えています。そして、その度に、気づきや新たな学びがあるのです。今日も、友人から薦められた本を読み、感動しました。「週末4日間留守します」と主人の母に言ったら「まあ、それは淋しいね」という言葉が返ってきました。

恵まれていますね~。

以前よりは、確実に心が自由になっているのを感じます。

コメントを残す

