クリエイティヴィティ

先週末の東京セミナー、参加してくださった方が増えても時間割は一緒なので、当然こなし切れない部分が出てくるだろうと予想していました。
質問に全部答えるのは時間的に無理だろうと思っていましたが、そもそも休憩時間に感想・質問シートを読み終わりませんでした。そのまま次のレッスンに…。でも、東京にはカウンセラーさんや認定講師の方が複数おられるので安心です。(よりどりみどり?)すすんでフォローしてくださる。^^

「この場合はどうすればいいですか?」と尋ねて具体的な答えを貰うのはとても大切です。どんな質問も躊躇や遠慮せずしましょうね。(セミナー中、答えられなかった皆様、ゴメンナサイ。)

一方、原則を御自分の環境の中で実践する際に、素晴らしい創造性を発揮する方もおられます。現状況下ではどう実践していいか分からなくても、意識しているとアイデアが降ってくることもあります。

そんな知恵をシェアしてをいただくと、私も教えられて、喜びが二重になります。

幸せの学びの輪が広がっていることが、ただただ感謝です。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中