「その後」を聞いて

先日の大阪セミナー。かつての大阪セミナー参加者さん3名がお手伝いに来てくださいました。自ら手を挙げてアシスタントをして下さるのも有り難いですが(貴重な週末2日間も)、何より嬉しいのが、時間のちょっとした合間に近況を聞かせてくださること。

昨年あるいは一昨年の参加当時に比べて、一皮も二皮も剥けてすっきりしたお顔になっている。当時の負の感情はどこへやら、ある方は「(夫の)感情が上書きされていました」なんて、的確な表現で教えてくださいました。マイナス感情は消えて、プラス感情しかそこにない。

諸手を挙げて、ワンダフゥ~!!

認定講師の芽衣ちゃんとはほぼセミナーごとに会っていますが、その際彼女も夫婦関係の進展状況を教えてくれます。今回も素敵なエピソードが…。

セミナー参加時には本人も(恐らく)想像すらしなかった段階に、愛の関係が深まり拡がっていっているのです。

感動をまた一ついただいた大阪でした。

「その後」を聞いて」への2件のフィードバック

    1. 宮島ひろみ様
      お尋ね有り難うございます。
      直近は3月1~2日に福岡で、その2週間後に仙台であります。詳しくはセミナー主催者である八馬ゆみさんのブログをご覧ください。(彼女の名前で検索すればアクセスできます。)福岡は満席と聞きましたが、キャンセルが出ることもあります。

      いいね

コメントを残す

