大柄な女性がふわっとしなやかに

真央ちゃんのフリーの演技を見て、日本中が涙したことでしょう。

昨日はショートプログラムの結果を朝ラジオで聞いて、テレビで見るのをやめました。(ニュースつけたらやってましたけど…^^;)
今朝は7時のニュースで「自己ベスト更新」と言っていたので、8時15分からNHKを視聴。
本当に、本当によかったね!!(涙)

そのまま主な選手の演技を見ましたが、一番印象に残ったのはイタリアのコストナー選手。
正直、以前は彼女の演技を見ても素敵だ感じることはありませんでした(ごめんなさい)。でも今日はびっくり!!
始まりのポーズをとって、口を少し開けたまま笑顔に。それがふわっとした柔らかい笑顔で、思わず惹かれました。曲は私も大好きなボレロ。
そして動きの一つ一つが滑らかでしなやかなのです。ふわっとした笑みをたたえたまま、しなやかに滑る彼女は本当に素敵でした!!!

ブラボー!! です。

「女らしさ」という観点では、大柄な女性は不利です。でも、表情や仕草、内面性でそれはいくらでもカバーできることを彼女は見せてくれました。

滑り終わって彼女を迎えたコーチ(?)の一人が、
“Now, you believe in yourself!  Now!”
「さあ、これで自分を信じられるでしょ」みたいな感じの言葉を投げかけていました。

ああ、彼女も色々な闘いを通過してきたんだなぁ…

コストナー選手にも心からの拍手を贈ります。

コメントを残す

