“世界を変えたい系”男子

春!
少し前から賑かな鳴き声が燕の巣から聞こえてきます。今年もやって来ました。
桜は今が盛り! 木蓮、コブシ、ボケ、菜の花、水仙、チューリップ、スミレ等も街のあちこちで私の目を楽しませ、気分を高揚させてくれます。

色々な事が新しく始まる春、そんな中で私がえいやっとチャレンジせざるを得ないのが、

新しいパソコン…

長年使い慣れたこれまでのパソコンはあと3日で期限切れ。ようやく意を決して新しい方でこれを書いています。

夕方のニュースで見た“世界を変えたい系”男子について書きたくなったので。

自称、“世界を変えたい系”男子の彼は現在25才。世界の為に何かしたいと大きな希望をもって、20才の時単身バングラデシュに渡って活動する中、大きな閃きに突き動かされ、奇跡とも呼ばれる教育面での革命を引き起こします。日本にこんな若者がいることに驚き! 感動! 希望!すっごーい!! \ ( ^o^ ) /

大半の人が、そんな理想ばかり言ったって…と一笑にふしてしまうことを、できると信じて屈託のない笑顔で地道に努力・行動し大きな変化を呼び起こしたのです。

今の時代、奇跡のような素晴らしい若者がそこかしこにいますね~ ^^

コメントを残す

