一番好きな季節かも…?

若葉が本当に綺麗! 車を走らせているだけで沿道の緑が良い気分にしてくれます。桜の季節も好きだけど、今の方がルンルン気分になりやすい。

燕は今年もいつもの場所に巣を作りました。4~5羽の雛たちもずいぶん大きくなり賑やかにさえずっています。その分落し物も半端ないけれど、可愛い顔を見たら許せちゃう。さっさっと掃いて、彼らが飛び立ったら本格掃除をするのみです。

夕方、落し物の片づけをした後で、たまたま雑草が目に入り、ひさ~しぶりに草むしりまでしちゃいました。そうしたら気分はすっきり。

心地良い疲労感!

日頃の「あ~、疲れた~」という重たい疲労感とは違うのです。

爽やかな夕方の風を受けながらの外での非日常の作業が良かったのでしょうか?(草むしりが非日常とは嫁として情けないですが…^^;)

落ち込んだ時は掃除や洗濯、と聞きますが、綺麗にする作業というのは何でもいいのでしょうね。(あ、今日別に落ち込んでいたわけではありません。)

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中