切羽詰れば・・・

土曜日、気になる部分があってひさ~しぶりに歯医者さんに行きました。
日頃のケアを褒められ歯は問題ないとのことで、安心して車に戻ったら、エンジンがかかりません! 歯医者さんに戻って助けを求めると、若先生が出て来てくださいました。バッテリーではないかと、親切にも他の車と繋ぐまでしてトライしてくださいました。(すご~い!)結果は…残念。結局主人に迎えに来てもらい、車は馴染みの車屋さんにレッカー車で持って行ってもらいました。

車が突然動かなくなったのはかなりショックでしたが、歯医者さん、他の患者さん、主人、車屋さんと、皆さんの親切に助けられ、自分は恵まれているなぁとつくづく思ったりもしました。

が、

夕方トマトサラダを口にしたら、

いった~い! (>_<)

全く予期せぬ歯が痛み出したではありませんか! WHY~?

車と歯と、突然のダブルパンチ! 痛みは週末続き、痛み止めを飲んでも短時間しか効きません。今日月曜日、朝一で歯医者さんへ!

日頃、「できな~い、できな~い」と、主人の車を運転するのは拒否していたのですが、歯は痛い、自分の車(軽です)はない、・・・意を決して私にとっては大きな車(ごく一般的な普通車です)のハンドルを握りました。

「同じだよ。お母さんにもできるよ」とさんざん言われてきましたが、ハンドルの重さやペダルの力加減が違うので、怖かったのです。切羽詰って運転してみると、あ、何のことはない、楽勝です。^^ (主人の出勤後、一人で運転したのが却って良かったのかも。)そもそも私の車はマニュアル、主人のはオートマ。

思い込みさえ取り払えば、楽チンな道がそこにあったのです。^^

コメントを残す

