個別相談始めようかな…

ず~っと前から頭にあった個別相談(巷ではカウンセリングと呼んでいる)。
主人も「やったら」と言ってくれている。
何足も草鞋を履くのは得意ではないし、新しい事を自分で始めるのはもっと不得手。

私の助言を喜んでくれた人達がいることも事実。
『新・良妻賢母のすすめ』を通して様々な学びがあったことも確か。
地域で何か役に立ちたいと、学習支援ボランティアに登録してみたものの、活動自体がまだこれからって感じ。(既存のものに乗るな、ってことかなぁ?)
カウンセラーやるのに(現行では)資格が要らないこともとうに知っている。

対面で、
来れる距離にいる人…山陰在住で、(無料高速道路ができたからもうちょっと広がるかな?)
6回講座 or 2日セミナー受講者、もしくは『新・良妻賢母のすすめ』を読了した人。
1時間5千円。( + お茶代?)

なんて考えていますが、ブログにどうお知らせを載せたらいいか、分からな~い。(主人に頼むしかありません。)

でも、宣言しないと、ずるずる延びるので、呟きのようですが、書いてみました。

個別相談始めようかな…」への4件のフィードバック

コメントを残す

