母娘旅

先週は娘がリフレッシュ休暇を取りました。
最初の3日は彼と過ごし、最後の3日は帰省。間の3日、ペンギンloveの彼女は皇帝ペンギンの雛見たさに結構な距離、足を延ばしました。平日なのでそれに付き合えるのは私くらい。「一緒にどう?」と誘ってくれました。東京セミナーを翌週に控え、最初は断りましたが、せっかくなので考え直して新大阪で合流。母娘二人だけの行楽旅。初めてです!(最初で最後かもしれません。^^;)

最早、立場逆転? こちらはただついて行くだけです。 楽チン♪

前後2日は移動のみ、実際の観光は1日だけですが、自然の中で動物に触れ、本当に私も一緒にリフレッシュした、感動的な一日となりました。(涙まで出ちゃった!)

また、ホテルや電車の中で色々話す中、社会人になって成長している娘に触れ、こちらも今までと全く同じではいけないなと、感じました。

アンデリンさんも本の中で言っておられますが、家庭は本当に成長の場だと思います。

一生、勉強ですね。

コメントを残す

