4回目かなぁ?

2週間前、思わぬ事故に遭いました。
幸い、入院するほどではないですが、自宅でしばらく安静の日々です。
交通事故、これで4回目? ^^;

初めての交通事故は小学校3年か4年生の時。自宅の前で車に跳ねられ3週間ほど学校を休みました。(これも入院するほどの怪我でなく…)

7年前には、交差点で右折しようとしたところ、赤信号で車が突っ込んできました。ビックリしてブレーキ踏むも間に合わず…。相手の車は横転。真っ青です! あちらに非があるとは言え、「どうしてこんな事が起こるのぉ…?」とくらくらしながら横転した車に向かいました。当時は一番体調が悪い時でもあったのです。普段は歩行者が殆どいない交差点でしたが、その時は幸い目撃者が複数いて、2人の男性は警察と救急車を呼び、横転した車から運転していた女性が外に出るのを手伝ってくれました。(奇跡的に怪我なしです!) 別の女性は、相手側が赤信号だったことを「証言しましょうか?」と申し出て警察が来るまでその場にいてくれました。

今回の事故でも、レッカー車のお兄さんや病院の看護婦さん、タクシー運転手さん等、沢山の方の優しさに触れました。遠出した際の事故でしたので、電車で帰るのに少なからず不安を抱いていた私達に、そこまで迎えに行こうか、と申し出てくれた友人達もいました。

主人の母が煮物や和え物等を差し入れてくれます。先週末は心配した息子が帰って来てくれ、夜には豆乳鍋を作ってくれ3人でいただきました。(美味しかったです!^^)娘からも嬉しいメールや写真が届きます。体はしばらく不自由ですが、幸せを感じています。

そしてこれを機に、夫婦それぞれ、気づくこと、反省すること、学ぶこともありました。

コメントを残す

