マッサンとエリーのやりとり

NHK朝ドラ『マッサン』、微笑ましいシーンが多いですね。(個人的には堤真一さん演じる“鴨居の大将”が好きです ^ ^)

今朝の放送でのマッサンとエリーのやりとりが、自分と主人のそれに重なりました。
妊娠したエリーの体を気遣い、階段を降りる時エリーの手を取ってゆっくり降りるマッサン。
大将の申し出に対し、「無理はいかん」と言うマッサンに、「大丈夫、大丈夫」とエリー。

我が家と違う点は、エリーの「大丈夫」が通るところ。

でも、夫の夢を全面的に応援して、夫が弱気になりブレてしまうことがあっても、彼女はブレずに夫を信じて支えぬく姿は、すごいな~って思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中