働くって大変っ!

年度末。忙しい人が増える季節ですね。

我が家の娘、社会人1年目ながら、「3ヶ月の残業時間上限を・・・」と言ってます。メールの返信が来るのも、夜12時近く。

社会人2年目の息子、先週インフルエンザでダウンし、回復不十分ながら月曜には出社。職場の反応は賛否両論だったとか…^^;
今朝は仕事が溜まっているとかで早朝から出ているようです。電話がかかってこない時間帯が仕事進むんでしょうね。

主人もこの週末は、時間があればパソコンに向かって仕事をしています。風邪気味で時々咳が出ます。昨日はお腹の調子も悪く、夕食は食べれませんでした。それでも集中して仕事をこなし、時に冗談を言って私の相手をしてくれ、子供たちにも思いを向けています。

私がそんな体調だったら、最低限の家事だけやって、後はダウンしているでしょう。

「すごいな~!」って思いました。(あ、勿論言葉に表して伝えましたよ。)
主人の姿に、改めて感謝と尊敬の思いが湧いた昨晩でした。

働く皆様、本当にご苦労様です!

コメントを残す

