草花が…!

子供の日、主人と美しい庭園を満喫して帰宅したところ、一本の電話が入り、ガック~ンと落ち込みました。予想していないわけではなかったので、驚きはさほどありませんでしたが、落ち込みは自分の予想以上でした。

翌日は、主人が休日大工の手伝いをしていたので(西側の塀のかさ上げです^^)、私はのんびり家事諸々をしていました。気持ちは沈んだまま・・・。単純作業をしていた方がいいのです。でも、沈んでいる心には、かつて抱いて消化したつもりだった様々な負の思いが顔を覗かせます。そして人のちょっとした言動にも、普段はしない敏感な反応をしてしまいます。

主人は思いを聞いてくれて、無理に元気づけようとはせず、サポートしてくれます。有り難いです。

3日くらいで浮上したいなと思いつつも、どうしていいやら…?
本日3日目。一通り家事が終わると手持無沙汰です。テレビを見るのもむなしく、買ってある本を手に取ってもあまり入り込めません。

そんな気分のまま、洗濯物を取り込みに外に出ると、

なんと、

我が家の東側に3種の草花が植え込んであります!

今日仕事が休みの主人の妹がやってくれていたのでした!

私の心は急上昇!

何も言わずにやってくれていた、それが本当に嬉しくて…!(私の気分を知っていたわけではありません。)

いつも誰かが、何かが助けてくれる。そんな体験をするたびに、大いなる存在を感じざるを得ない私です。そしてその存在がもたらしてくれる安心感(いずれ浮上できるという確信)が、本当に有り難いと思うのです。

ちなみに我が家の東側、最初は友人が土を掘り返して小さな花壇を作ってくれました。その後は、土いじりが苦手な私に代わって、主人の母が時々花を植えてくれます。^^;
今年は主人の妹が…!

ああ、
嬉しい!

コメントを残す

