年末年始

皆様、明けましておめでとうございます。
明日から仕事、という方も多いのではないでしょうか? どんな年末年始を過ごされましたか?

我が家は東京で働く子供たちが28日に帰省し、昨日朝には発ちました。実質4日間、家族4人で幸せな時を共有できました。『スター・ウォーズ』を見に行ったり、遠出をしたり…。それ以外の家にいる時間、私はひたすら料理していたような気がします。

昨年は安静にしていなければならず、主人と子供達で掃除や食事の準備をしてくれた分、今年はおふくろの味復活に頑張りました。^ ^

社会人として働く中、当然其々の悩みがある子供たち。忙しい中、聞けば栄養面では淋しい限りです。せめて手料理が心身の糧になってくれればと、あれも食べさせたい、これも食べさせたい、と思うものの、4日間ではとても足りません。

料理を作りながら、自立して頑張っている子供達に母としてできる事はこれくらいかなぁ、としみじみ感じました。

コメントを残す

